父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

手紙

11月中旬頃に喪中葉書を知り合いに送った所、お2人の方から連絡が来ました。

2人共に過去ともろー訪問看護ステーションにて働いていた看護師さんです。

1人はともろー訪問看護ステーション南舞岡の元所長さんで、こんなに素敵な葉書を頂きました。

f:id:motoko358:20211123105812j:plain

郵便ポストから葉書を取り出し、その場で暖かいメッセージを読みその場で泣いてしまいました。

実際訪問看護師としてずっと働かれていた方だからこそ、最期を看取る事の大変さを人一倍分かっているからこそ気にかけてくれたんだと思います。

その後LINEで手紙が届いた事の御礼を伝えて、人の暖かさの有り難みに感謝しました。

今まで自分は喪中ハガキが届いても何も連絡はして来なかったので、これからは一言でも大変だったねと連絡しようと思います。

ともろーWEB求人応募はこちらから
045-823-1976