父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初在宅リハビリ

在宅生活2日目。退院して初めての一夜を過ごし、父生きてます。夜の間に急変してしまわないか心配でしたが、杞憂に終わって一安心。今日はともろー訪問看護ステーション市沢からリハビリが入りました。市沢ステーションで唯一のリハビリスタッフ。父は入院中…

退院おめでとう、これから。

本日は父の退院日。 正直、退院日が近付くと嬉しい気持ちより、介護がちゃんと出来るのか不安な気持ちでいっぱいでした。そんな不安な気持ちを吹き飛ばすかのような青天の朝。大丈夫、退院日おめでとうと天気が祝ってくれているようでした。病院に父を迎えに…

介護用寝巻き

退院の際にパジャマを持ってきて下さいと言われたので、病院と同じ浴衣スタイルの寝巻きを用意しました。最初は普通の新しいパジャマを購入しようと、ネットで無印良品で検索したのですが、父のサイズは売り切れ。ふと冷静に考えてみると、寝たきりなので普…

レンタルベッド納品

退院に向けて本日介護用のベッドが家に届きました。この日の為に部屋を片付けた甲斐がありました父の退院が決まり、ちゃんと介護が出来るか不安でしたが、届いた綺麗なベッドを見て早く家に連れてきてあげたい気持ちになりました。ともろーWEB求人応募はこち…

はじめまして。

はじめまして。 私はともろー訪問看護ステーションにて、事務で働いている女です父が令和3年2月26日に心不全で倒れ、病院からは今日明日にも亡くなってもおかしくないので覚悟して欲しいと言われました。血液検査の数値は非常に悪く、担当の先生は今までこの…