父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

喪中ハガキ

少し早いですが本日喪中ハガキを作成しました。

f:id:motoko358:20210920135549j:plain

私自身喪中ハガキを出すのが初めてで、業者にて印刷する物と思っていましたが、郵便局で専用のハガキがあり自分でも作成出来そうなので作りました。

「喪中ハガキ 無料 テンプレート」で検索し、ダウンロードして必要な箇所だけ修正して印刷かければ簡単に出来ると考えていましたが、無料のテンプレートは沢山出てくるのですが、会員登録しないと殆ど使えないのです。

この為だけに会員登録はしたくないので、フリー素材で検索し、イラストだけようやく気に入った画像をダウンロードし、文章は別に打ち込みました。

なので、手作り感満載です。

文章も例を参考にして入力しましたが、初めて知った言葉や漢字で意味も分からないで変換出来ずに手こずりましたが…。

イラストはグリーンのグラデーションの菊の花。

幾つかイラストを見て直ぐに決めましたが、きっと父を在宅に戻す為に部屋の畳を新しくした際に、い草のグリーンと匂いが私の潜在意識に残っていたからかもしれません。

初めての喪中ハガキ作成。
11月中に出す事も初めて知り良い勉強になりました。

ともろーWEB求人応募はこちらから
045-823-1976