父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

トンボ

今日郵便物を出す為に外に出ると、一匹の赤トンボが素早く私の腕にくっついてきました。

あ、お父さんだ。

こんなシャッターチャンスは滅多にないのですが、ポストに行くだけなのでスマホは持ってないので撮影出来ず…..

こちらは父が亡くなって直ぐに現れた別の日のトンボ。

多分、こちらもお父さんです。

f:id:motoko358:20211003110753j:plain

今日の赤トンボは郵便ポストまで腕に付けながら歩く道中、ずっと私の話しを聞いていてくれたのでお墓どうしようか?いるなら縦に、いらないなら横に首降って教えてと言ったら、固まってました。

お父さんも悩んでるのかな…。

郵便ポストに付き、折り返し家に戻る時も腕から離れずずっと最近の近況や思っている事を話し、また会いに来てねと言ったら青天の秋空高く高く、天に飛び立って行きました。


今までの人生でトンボが身体に付いた事等1度もないので、優しいお父さんはきっと神様に好かれて下界に降りる事を許されているのでしょう。

これからも時々虫になって会いに来てくれると思うと寂しい気持ちも薄れます。

ともろーWEB求人応募はこちらから
045-823-1976