父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

黒い蝶

葬儀の当日、実家を出て暫く歩いていると、黒い大きなアゲハ蝶が私の周りをクルクルと飛んできました。

慌てて撮影しようとバッグの中からスマホを取り出した時には遠くへ。

結局撮影は出来ず、その時の景色が下の一枚。

f:id:motoko358:20210723190813j:plain

先を歩いていた兄に黒いアゲハ蝶の事を伝えると、お父さんが挨拶に来たんだねと。

そう、黒いアゲハ蝶が手を伸ばせば触れる程近くを回っていたので、お父さんが来てくれたんだと信じています。

後でネットで検索してみると、黒い蝶は「死者の使い」

私と似たような体験をしている人の書き込みを幾つか発見し、やっぱりあの蝶はお父さんだったんだと。

きっとありがとうって言いに来てくれたんだよね、お父さん。


ともろーWEB求人応募はこちらから
045-823-1976