父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

霊園見学

昨日は実家から一番近い霊園の見学に行って来ました。

歩いて5分程の場所にあるのですが、今まで全く行く用事がないエリアだったので、途中迷子になりながらようやくたどり着きました。

横浜市旭区にある、旭の郷さんです。

f:id:motoko358:20210801133408j:plain

まだ新しい霊園のようで現代風の綺麗な建物。

f:id:motoko358:20210801133415j:plain

規模は小さめですが整備されています。

f:id:motoko358:20210801135128j:plain

歩いてお墓参りに気軽に行けるのは良いですね。

先程こちらの霊園に行く途中迷子になったと記載したのですが、また不思議な体験をしました。

歩いていたら三差路にぶつかり、道を間違えてしまったのです。

暫く歩いてしまい、元来た道を戻ろうと歩いていたら、また黒いアゲハ蝶が現れて私の少し前をゆっくりと飛んでいたのです。

まるで正しい道を先導してくれているかのように…。

今度こそ写真に収めたいとスマホのカメラを起動させた瞬間、やはり黒いアゲハ蝶は居なくなってしまいました。

黒いアゲハ蝶は私が道を間違えてしまい、心配で姿を表したお父さんに間違いありません。

兄にこの事を報告すると、実は兄のお嫁さんも庭の木を切っていたら黒いアゲハ蝶が来て、パッと居なくなったと。

父は植物を大事にしていた人なので、肉体はもう存在しないけれど、違う形で私達を見守ってくれてると思うと、少し寂しくないかもしれません。

ともろーWEB求人応募はこちらから
045-823-1976