父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の手紙

父が入院した時、先生から指定された日に話しを聞きに行き手紙を渡してもらっていました。こちらは最初に書いた手紙です。入院したばかりで非常に状態が悪く、手で持つ事も出来ないからと机に立てるように急いで作成。この頃の父は看護師さんから暴れるから…

喪中ハガキ

少し早いですが本日喪中ハガキを作成しました。私自身喪中ハガキを出すのが初めてで、業者にて印刷する物と思っていましたが、郵便局で専用のハガキがあり自分でも作成出来そうなので作りました。「喪中ハガキ 無料 テンプレート」で検索し、ダウンロードし…

コロナ禍の入院

父が心不全で入院したのが2021年2月末。コロナ禍でしたが個室だったので最初だけ面会する事が可能でした。入院するまでは健康状態に問題はなく、普通に歩いて会話も出来き、ごくごく普通に生活を送っていたのですが、病室に横たわる父は素人の私が見ても危な…

訪問介護料金

亡くなった父が利用していたサービスの支払いはこれで最後になります。訪問看護、訪問診療、訪問介護、全部口座引き落としで申し込みをしたのですが、印鑑を間違えてしまい私が全部振り込みで処理しました。ヘルパーさんの事業所は2箇所で入っていたので、合…