父、要介護5になる。ともろー訪問看護ステーションで働く女のブログ

ともろー訪問看護ステーションの事務として働く女のブログ。健康な父がいきなり倒れ、いきなり要介護5に。初めての介護に翻弄する家族の気持ちを明るく楽しく綴ります!

直葬

父の葬儀は通夜はせず、直葬として火葬のみにしました。

出席者は家族4人のみ。

当日葬儀所に行き線香をあげ、遺体の周りにお花を敷き詰めて一緒に入れる思い出の品を置きました。

f:id:motoko358:20210718150138j:plain

コロナ禍なので親戚は呼ばず、身内だけでゆっくりと最期の挨拶が出来て良かったかもしれません。

その後は霊柩車で横浜市西区にある、久保山斎場へ。

f:id:motoko358:20210717183017j:plain

火葬も終わり葬儀は終わりました。

無事に天国に行って、先に亡くなっている両親や兄弟に会っていると思います。

父の退院の為に畳や襖を変えたので、天国の皆に自慢話しをしてもらいたいです。

うちの娘は俺の為に畳や襖交換してくれたり、最期は家で看取ってくれた優しい娘なんだよって。

ともろーWEB求人応募はこちらから
045-823-1976